こんにちは。かがらです。
先日は米国の商品を日本で販売するという話しをしました。
今日はどのサイトで仕入れと販売をするのかを解説をしていきます。
私が仕入れをしているのは米国のAmazon、販売をしているのは日本のAmazonになります。
同じAmazonでも国が異なるだけで商品の価格が変わり、価格差があるので利益を得ることができます。
それではなぜ米国のAmazonで仕入れて、日本のAmazonで販売をするのかについて解説をしていきます。
まず、日本の通販サイトで最も集客力があるのが日本のAmazonになります。
日本のAmazonには多い時は月に4800万人が販売サイトに訪れます。
日本の人口が1億2000万人なので、約3人に1人はAmazonのサイトで商品を探してくれます。
なので私たちがサイトに人がきてくれるように集客をする必要はなく、
Amazonに商品を出品をするだけで商品が売れていきます。
どのサイトよりもAmazonで出品をすると商品が売れるスピードが早いです。
また仕入れ元のAmazonには商品が4億3000品ほどあるので、
私たちが取り扱いすることができる商品がとても多いです。
よくどのビジネスでも「飽和するのでは?」と気にされる方がいますが、
これだけの商品を取り扱うことができるので、
他のどのよりも価格の競争になりにくく、高利益のまま商品が売れていきます。
また日本のAmazonで出品をする時には、
・商品の写真を撮影
・商品の説明を記載
をすることなく出品をすることができます。
なので出品の作業も難ししくありません。
米国のAmazonで仕入れて、日本のAmazonで販売をする方法については、
詳しく解説をしているのでぜひ動画を見てくださいませ!